フロレスタのドーナツ

広告に体に優しいドーナツ屋さんflorestaの100円クーポンがあったので、行ってきました。 初めてなんです!楽しみっ! 可愛い袋っすわ。 小窓があいてるのっすわ。 キュートっすわ。 か ・ わ ・ ゆ ・ す (*゚∀゚*) くどさが全然なくて、おいし〜! もう少…

ふりむけば、シフォンがいる

はい、また焼いていました。母が。 職場に持っていったら喜ばれるので、お言葉に甘えて持参させて頂きます。 今回はマロングラッセの欠片が手に入ったらしく、マロンシフォン(リキュール入れて)を一台。 そして自家製ジャムの白桃シフォンを一台と、計二台の…

今週のお題 =ついつい集めてしまうもの=

頭痛が引かなくて、ずっとダウンしておりましたorz ようやく回復してきたので、明日からはまたがんばろう。お題「ついつい集めてしまうもの」あまり収集癖はないのですが、PCやデジカメ、携帯のメモリをなかなか消去できない人間です。 あと、購入した雑誌…

今週のお題 =冬の楽しみ=

冬の楽しみ、私はといえばお風呂です。 疲れたらぽかぽかのんびり湯船につかると、気持ちいい!温まる!出られない!長風呂(*・ω・*) 夏は暑くてつかってられないですから、冬のお楽しみですね。 今日は頭痛ひどいので、お絵かきお休みお休み。

色鉛筆でちまちま

今週はこれにてきりあげ! あー、肩こった。 絵を描いている後ろで、気づいたら母がまたシフォンケーキを焼いていました。 盛り上がってる盛り上がってる。 上:りんご&杏ジャム 下:抹茶in甘納豆 カット断面図。 しっとりして美味しかったっす。 他の方が…

冬きにけらし、ピザうまし

マルゲリータ!!! ゴルゴンゾーラ!!! 地元の有名なピザ屋さんでランチしました。 うまー。うまー。薄皮ピザ!青チーズうまー!! お世話になってる歯医者さんに、差し出がましくも一つ絵を差し上げようと思って、色鉛筆でお絵描きしてます。 結構時間か…

世界のチーズ好きのためのチーズケーキ(デンマーク産クリームチーズ) ヤマザキ

長いタイトルだわ!セブンイレブンに寄ったら新作のが出ていました。 このシリーズ大好き〜! ついつい毎回購入してしまいます。 いっただっきまーす。 周りのスフレは、やっぱりしっとりシュワシュワ。クリームに凄くあいます。 それで…なんといっても… こ…

うに様シリーズ

なんちゃん様のおうちの猫さん、うに様をまた描かせて頂きました。(*´ω`) ねこだいすき。 ↓クリックして下さるとぴょんぴょん跳ねて喜びます! にほんブログ村

はぴばーすでー

はぴばーすでー私。 はぴばーすでー私。 はぴばーすでーでぃあ 私。 ともあれ、27になりました。 そろそろ彼氏下さい、サンタさん。 好みはシステム系のエネルギッシュな方です。クール宅配便でよろしくお願いしますサンタさん。

ダメダワ ツカレタ

漢方飲み始めたせいか、絵を描くほどの体力が夕方には残っていません。 仕事から帰ってくると草臥れるんるんるーん♪ っていってもあんまりだから、昔描いたイラストの一部でもあげあげ。 美智子様が翻訳された絵本があるんですね〜。 まどみちをさんが原文で…

ピチピチ!牡蠣

ここのところ、寒さが半端ないですね〜。 そうして登場したのがこの牡蠣です。B級グルメで有名な牡蠣のお好み焼き「かきおこ」の名産地、日生の丸々と太りまくった牡蠣っす!! で、でかい!!カキフライと焼き牡蠣でいただきました。 海のミルク、口いっぱ…

依頼物:わんちゃん

母から、母の友人のペットのわんちゃんを描くよう頼まれましたので、即席でお絵描きっす。 わんこ〜わんこ〜!! ↓いつもクリックありがとうございます!!!(*>ω にほんブログ村

たけしさん

通院前にダッシュで描きあげました! 北野武さんはすっごいなぁ。もう本当、すっごいなぁ。 ※おまけ 今日のおやつ 倉敷市の美味しいお菓子屋さん、「ル・ソレイユ」さんのスイートポテト。 紫芋が入ってて、甘さ控えめで幸せうま〜い!! ↓クリックありがと…

腰痛日和

最近腰近辺の痛みが激しさを増してきて、昨日整体でツボ押ししてもらいました。 今日、あまり変わり映えがしないので、整形外科に行ってレントゲンとってもらいました。 第5関節分離症っていうのらしいです。ちなみにヘルニアっぽいです。 コルセットを人生…

今週のお題 =自己紹介をしてみよう=

初めての方もそうでない方も、おはこんばんちわ。コロリカです。食べるのも寝るのも、絵を描くのも、演奏するのも、本を読むのも、プログラム組むのも、スポーツするのも大好きです。 365日、お遊戯感覚で生活しています。 毎朝のドリップコーヒーは欠かせま…

不機嫌な天使

ぶっすー。 ↓オラに元気を分けてくれ にほんブログ村

金比羅参拝日記 語り部:猫のロゼ君

吾輩ハ猫デアル。 厳密ニ言ヱバ、ヌイグルミ、猫形デアル。名前ハ「ロゼ」ト申ス。コノ度ハ海ヲ越エ、ウドンノ国ニアル金比羅山ヘ向カッタ。年明ケダカラナ。 腹ガ減ッテハ山ハ登レヌ。 何カ食ベヨウト思フト、ウドンシカ売ッテイナイ。 脱帽ダ。我輩ウドン…

今週のお題 =今年の抱負=

「持続力」を養う。 ↓押して頂けたなら、それが私の活力源ですっふふ(*・ω・) にほんブログ村

吾輩は猫である

将来性はまだない。コロリカです。 よく拝見しております、なんちゃん様のブログしふぉんのわっかより、うに様をモデルに頂戴いたしましたのにゃー。メっちゃくっちゃ、かわいいにゃー。 うちも猫を飼いたいのにゃーん。 毎度、うちでもシフォンケーキを定期…

シフォンケーキとは

泡立てた卵白の力だけで膨らむ、不思議なケーキぞなもし。 毎日焼いてるな。母よ。 かの有名な美少女、メタボギアのナマダ様が描きたい衝動に駆られて バチ当たりもいいところです。 それにしても本物は美しすぎる。ファンです。大ファンです。 ↓参加してい…

実家に帰って

リビングに入ると、シフォンケーキが逆さになっていました。 シフォンケーキを焼くのが趣味な母です。 他のケーキは焼きません。ジャムとカスピ海ヨーグルトは作るのが好きなようですが。 晩御飯は、モッツレラチーズが中にとろんと入った煮込みハンバーグで…

USJ☆日記

先月クリスマスに、USJに行ってきたんです。 いえーい、はっぴーめりーくりすまーす!あんど わが親友よ、誕生日おめでとおおお!!! だったですよ。誕生日を入り口のスタッフさんに伝えると、ワッペンシールが貰えるのですね。アトラクション乗っても「…

冬の少女

仕事から帰って、家の用事済ませて、風呂に入って描き始めるとクタクタになることを知ったんですゼ☆ 早く休みになーれなれ。 ↓応援ありがとうございます(*´∀`) にほんブログ村

菓子乃季 「ほわり」

スーパーで買い物していたら、うまいもの市やってました。 そこで発見したのが、話題のお取り寄せスイーツ「ほわり」!!うわーっ、これ気になってたんですー!! 取り寄せようかどうしようか悩んでるときにジャストたーいみーん♪(>∀<) 即購入、ミルクとシ…

ヤマザキ まるごと苺

コンビニスイーツのブログを巡るのが趣味ですが、最近話題のまるごと苺に私も挑戦しようと買ってきたわけです、が これ練乳入りバージョンじゃないーー!!( д) ゚ ゚ うあーん、いいけど!美味しいからいいけど!苺みっつあるし! 早速開封〜生クリームどっさ…

実家から帰りました

正月も明け、実家からうちへ。 いやー、食べた食べた食べ過ぎた。忘れ物のないよう、荷物をまとめます。 帰った後、久しぶりにヤマザキの薄皮パンが食べたくなって クリ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ム(*´д`*)皮までとろ〜んと、蕩けるような食感がたまりません。 …

今週のお題 = 2010年私の漢字一文字 =

昨年の私の漢字。理想の「理」かなぁ。

あけまして、はじめまして

新年明けましておめでとうございます。一年の計は元旦にあるらしいので、ブログを開設することにしました。 どうぞ宜しくお願いします。夜明けを拝み 飯を食い団子ウマーウマー。幸先のよいお年でした。ちなみにボールペンとかで、スケッチしたりもします。 また明…